State

このところ多忙です。
まぁ自業自得(by 朝青龍)なんですが、もうこの歳だと体がキツい。
30代までは目覚まし要らずでバシッと起きられたモンですが、昨今は何度か起こされて、ようやく布団から這い出るような始末です。

写真も週末にちょこちょこ撮るくらいになってしまいました。
もう、はっきり言ってどうでも良くなってる感じです。
偉そうに高説を打つのも柄じゃありませんし。
好きなものを好きなように撮る。
ま、ずいぶん楽になりました。

まとめというか、プリントを作ったものだけを載せたサイトを作っています。
てか、以前からあったものを作り直したんですけど。
いまさらリンクを貼るのもアレなんで、もし興味がおありでしたら探してみてください。
ヒントは、このサイトにあります。
プリントをスキャンすればいいんですが、バライタは乾燥に時間がかかるので、あくまで備忘録としてのフィルムスキャンで載せています。 
不定期更新です。

よく通ったカメラ店が閉店するというので、ずっと置物になっていたラッキーG70を安く譲ってもらいました。
使い込まれていますが一式すべて揃っていて、場所の確保も考えずに買ってしまったのです(笑)
散光式と集光式を切り替えができて、YMCフィルターが内蔵されているのでモノクロでもカラーでも使えます。 
モノクロは相変わらずイルフォードのマルチグレードFBを使っていますが、 カラー印画紙はモノクロ以上に選択の余地がありません。
コダックのスープラエンデュラって好きなんですが、在庫が払底したらおしまいなんだそうです。
もうフジしか残っていませんね。
なくなったらなくなったで仕方ないんですけど。

そんなこんなで毎日過ごしています。
寝不足でぼんやりしながら、秋晴れの空を恨めしそうに眺めている朝でした。 

5121719567_d33c6357c8_o